« 地域の教育力 | トップページ | 金婚式・長寿を祝う会 »

2014年10月 1日 (水)

楠 敏雄さんを偲ぶ

141001001


障害者の自立と完全参加をめざし、大阪で大きな市民運動を牽引してきた楠さんを偲ぶ会が開催された。

今日1日、3部に分けて、700名が訪れたそうだ。
私は、夜の部に。

お弁当と楠さんの写真ラベルを貼った特製ワインで、思い思いに語り、故人を偲ぶ。

141001003



舞台では、彼が好きだった歌や演劇やスピーチが続いた。
楠さんも楽しんでくれただろうな。
楠さんは障害者運動、教育運動を通してよく名前を聞いていた。

141001002


個人的には、前回の選挙で応援いただいてからのお付き合い。
これから、もっとたくさん教えていただきたかったのに。

2歳から視力をなくしたが、その生き方から学ばせて欲しかった。

楠さん、安らかに。
ありがとうございました。

« 地域の教育力 | トップページ | 金婚式・長寿を祝う会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

プロフィール

  • 大星なるみ 八尾市議会議員

    30年間の教員生活に終止符を打ち、2011年4月、八尾市議会議員選挙において、得票数2655票で初当選させていただきました。現在1期目。

    (Webサイト)
    http://n-oboshi.net/