« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月25日 (日)

笑って元気に

150125001


地域に住む高齢者が集まり、楽しむ会が開催されていました。

恒例のイベントで、会場には60人余りの高齢者と関係者が参加していました。

続きを読む "笑って元気に" »

2015年1月15日 (木)

高齢者パワー

150115001 150115002


幼稚園児に楽しんでもらおうと、高齢クラブの皆さんが毎年行っているもちつきに伺いました。
皆さん、もちつきも手慣れたもの。
年齢を感じさせないパワーで、次々におもちが出来上がりました。

私も挑戦!

もともと農家育ちで、子どもの頃からもちつきは経験を積んでいます。
皆さんから褒めて頂いて、調子が出ました。

続きを読む "高齢者パワー" »

2015年1月12日 (月)

祝成人

150112011

2778人の若者が八尾市で新成人となり、お祝いの式が行われました。

10人の実行委員が中心となって、事前の会議や当日の進行を進めました。会場は華やかなムードに包まれました。

式典中、私語の多いのが残念でしたが、代表者による「二十歳の決意」は、八尾の未来を託せる力強いメッセージでした。

150112015


続きを読む "祝成人" »

消防出初め式

150112001

冷たい風が身にしみる会場でしたが、幼年消防クラブの子どもたち、地域の自主防災組織や事業所の自衛消防隊のみなさんも含め、多くの消防関係の皆さんが参加しました。

特に、女性消防団員が2014年度から5人も増えて、女性ならではの視点で活躍されていることを頼もしく感じました。

150112002


続きを読む "消防出初め式" »

2015年1月 7日 (水)

大星なるみ・市政報告会のお知らせ

市政報告会を開きます。

この4年間をふり返りながら、2期目に向けての熱い思いを語ります。
どなたでも、気軽にお越し下さいね。


日時は1月18日午後2時より。(受付は午後1時30分より)

会場は八尾市プリズムホール です。

参加費無料・手話通訳もあります。


150107002


150107001_2


« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

プロフィール

  • 大星なるみ 八尾市議会議員

    30年間の教員生活に終止符を打ち、2011年4月、八尾市議会議員選挙において、得票数2655票で初当選させていただきました。現在1期目。

    (Webサイト)
    http://n-oboshi.net/