« 祝成人 | トップページ | 笑って元気に »

2015年1月15日 (木)

高齢者パワー

150115001 150115002


幼稚園児に楽しんでもらおうと、高齢クラブの皆さんが毎年行っているもちつきに伺いました。
皆さん、もちつきも手慣れたもの。
年齢を感じさせないパワーで、次々におもちが出来上がりました。

私も挑戦!

もともと農家育ちで、子どもの頃からもちつきは経験を積んでいます。
皆さんから褒めて頂いて、調子が出ました。

150115003

本来は、近くの幼稚園の子どもたち全員がやってきて、もちつきをさせてもらい、お楽しみ会で交流する予定でしたが、ちょうど雨がひどく、天候が悪かったので、子どもたちは来られませんでした。残念です。

でも、後でおもちは子どもたちに届けられます。

150115004


皆さんの愛情がこもったおもちに、子どもたちの喜ぶ顔が目にうかぶようです。

核家族化が進み、おじいちゃん・おばあちゃんとふれ合う機会が少なくなっていると思います。

こうして、高齢者と子どもたちが交流できる機会をつくって下さるのは、とてもありがたいです。子どもが喜び、高齢者も元気になるもちつきを、これからも続けて下さいね。

150115005

« 祝成人 | トップページ | 笑って元気に »

八尾市の話題」カテゴリの記事

プロフィール

  • 大星なるみ 八尾市議会議員

    30年間の教員生活に終止符を打ち、2011年4月、八尾市議会議員選挙において、得票数2655票で初当選させていただきました。現在1期目。

    (Webサイト)
    http://n-oboshi.net/