« ふれあい喫茶 | トップページ | 祝20周年 »

2015年2月22日 (日)

スカウトの皆さんと

150222001

南高安小まつりが開催され、 スカウト協会の皆さんがブースを出すと聞き、伺ってみました。 ブースでは、野外活動や奉仕活動の体験を通して子どもたちの育ちを支えようと 様々な取り組みをされている様子が写真で紹介され、 加入を呼びかけるコーナーや 野外でつくる焼きパンのコーナー等がありました。


150222002

生地を細い板に巻き付けて、炭火で焼くだけ。 子どもたちも興味津々、すごい人気です。 私も体験させて頂きました。 焼き上がったあつあつのパンは、とても美味しかったですよ。 野外では、木の枝に巻いて焼くそうです。

異年齢の子どもたちや大人がふれあいながら、自然の中で活動する機会が少ない今、スカウトの活動はとても意味があると思います。 指導者の皆さんの熱心なとりくみに頭が下がります。

150222003


« ふれあい喫茶 | トップページ | 祝20周年 »

八尾市の話題」カテゴリの記事

プロフィール

  • 大星なるみ 八尾市議会議員

    30年間の教員生活に終止符を打ち、2011年4月、八尾市議会議員選挙において、得票数2655票で初当選させていただきました。現在1期目。

    (Webサイト)
    http://n-oboshi.net/